無料ブログはココログ

2013年12月25日 (水)

メリークリスマス♪ 猫店員さんへのプレゼント~♪

皆様、メリークリスマス♪

今日はクリスマス、と言ってもそろそろ終焉も近づいてきました。
お外はとっても寒いですが、心は温かく過ごせましたでしょうか?

ねこめしやから猫店員さんへプチプレゼント。present

          1つ目は雪だるまサンタさんsnow
          わざとらしくモップの所に置いてみた。
          でも二六君(キジトラ)が一番お気に入りかも・・・

Dscf634520

          モップはすぐパソコンを座布団がわりに座ります。 coldsweats01

Dscf634920

         2つ目は猫じゃらし。(これは2本のうちの1つ。)
         おこげが遊んでますが、他の猫店員さん達も全員お気に入りの品です。

Dscf634320

         そんなこんなのネコクリスマスでございました。 happy01

         あ、そうそう、クリスマスツリーxmasはここのところ飾らずじまいです。
         何故かと言うと、猫さん達が悪いことしたり飾を食べてしまったり
         するからです。 なのでちょっと淋しいのであります。 coldsweats02

2013年12月10日 (火)

新しい猫店員さん♪ 名前は 「おこげ」

皆様、大変長らくご無沙汰しておりました。
大衆猫食堂「ねこめしや」店主の「ねこめしや」でございます。
緒事情により休業しておりましたが、このたび新しく可愛い猫店員さんが
入店致しましたので、再開のご挨拶とご紹介をさせて頂きます。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

2013年12月5日(木)寒い夜・・・
実家の仏間で線香をあげていると外から子猫の鳴き声が・・・
庭に出てみるとこぶし2つ程の茶色の子猫がうずくまって鳴いていました。
1匹だけポツンと・・・周りに親猫はいません。
このままでは凍死してしまうかもしれないので、保護することにしました。
うす汚れていましたが、ノミ取りシャンプーをしっかりして、
お耳も掃除したら、まあ!可愛い!lovely 
結局4匹も5匹もいっしょ? なので飼う事にしました。coldsweats01

        写真は入店3日後獣医さんに健康診断に行くのに、
        名前を 「おこげ」 と名付けた日です。
        看護士(婦)さんから、「可愛い名前ですね!」と褒められました。
        体重は550gで、先生の話では生後1ヶ月ちょっとかなとのことでした。
        目はブルーで、毛がふわふわで、子猫だったモップ(メインクーン)にちょっと似てます。
        洋猫が入ってるかも知れません。

Dscf625720

          体がとっても柔らかいです。

Dscf626120

          寝てしまいました・・・confident

Dscf626220

         アップの写真はこんな感じです。shine

Dscf625520

他の猫店員さんの中で、一番人懐っこくて元気いっぱいのフロ君が
遊んであげたり、毛づくろいや、おしりを舐めてあげたり、くわえて連れ戻したりと
すごく面倒見てます。
フロ君が来た時はモップに同じように面倒見てもらってました。
男子店員さん、凄く優しいです・・・女子店員さんは・・・coldsweats01

てなことで、可愛い写真などまた、まったりとアップして行きますので、
改めまして、どうぞ宜しくお願い致します。 m(_ _)m

2013年5月19日 (日)

乱闘の後の御飯♪

モップ君がいつものように敷物の下に潜って遊んでいたら二六君がやってきました。
お兄ちゃん何してるニャ?

敷物を挟んで乱闘が始まりました。

Dscf550620_2

        場所を変えて・・・ ムギュー

Dscf550320

        しっかり遊んだ後は仲良く御飯だニャ♪

Dscf550720_2

2013年5月11日 (土)

優しく見守るお兄ちゃん♪

鈴入りの青い玉を転がして遊ぶ子猫のフロ君を優しく見守るモップ君♪

Dscf550220

         オモチャを横取りなんてしません。

Dscf550120

         優しいお兄ちゃんだね♪

Dscf550020

フロ君の水色の首環はモップ君がしてたものなんですよ。
お兄ちゃんのお下がり。 happy01 

え~ちなみに最後の写真のモップ君の後ろには爪とぎにされてボロボロになった
かわいそうな布製のBOX君がいます。 weep

2013年5月 6日 (月)

二六君の縞模様

前回の記事で紹介しました子猫の二六君の縞模様です。(前回と同じ日に撮影)
猫種は虎キジ猫(日本猫、雑種)になります。
なかなか綺麗な縞模様です。

         正面から・・・鼻の左右にある点々は2つ

         皆さんの猫ちゃんの鼻の横の点々はいくつかな? happy01

Dscf549820

         背中から・・・

Dscf549620

         お腹は・・・

   Dscf549720       

         おやすみなさい・・・ confident

Dscf549520

2013年4月21日 (日)

新猫店員さんの紹介

大変長らく休業しておりました大衆猫食堂「ねこめしや」ですが、
このたび営業を再開することに致しました。
ご心配おかけしました皆様、申し訳ありませんでした。
また休業中にもかかわらずお越し頂いた皆様、どうもありがとうございました。
また宜しくお願い申し上げます。

つきましては新猫店員さんを紹介致します。
名前は二六君です。 フロ君と呼んで下さいね。

Dscf548920

昨年10月11月と両親が別の病院に入院し介護に奔走しておりましたが、
残念ながら1月26日に父が他界致しました。
実はその日の夕方、粉雪がちらつく中、近くのお寺の屋外の忘れ物コーナーで
ニャーニャー泣いている子猫を保護しました。
左のヒゲが半分ほど切られていました。(帰れなくする為?)
とても人懐こく、思い切って飼うことにしました。
動物病院で検査をして異常なかったので他の猫店員さん達とお店番をさせ、
家族でスーパー銭湯spaに行き受付した直後に携帯に父危篤の知らせ。
急いで病院に向かいましたが結局間に合いませんでした。weep

父の誕生日が4月26日 (アビシニアンのハニーちゃんと誕生日が同じ日)
亡くなった日が1月26日
保護した日も1月26日
その日家族で風呂(スーパー銭湯spa 風呂の日でもある)へ

これはやはり何かある気がしてなりません。

そして店主(私)の提案で名前が、二六(フロ)と決まりました。

写真は保護して7日目ので、ほぼ1kgでした。
縞模様に斑点があり、ベンガルかな?と思いましたが、
獣医さんから違いますときっぱり言われました。coldsweats01
現在は約3.1kgになっています。
この子catが来てから他の3ニャンcatcatcatもみんな仲良く遊んでいます。

フロ君は特にモップと仲が良く、モップはフロ君の毛づくろいや
肉球やおしりを舐めてあげたり、ウンチを砂で隠してあげたり
取っ組み合いで遊んであげています。catheart02cat

そんな猫店員さん達に家族みんなとても癒されているのであります。confident

溜めていた過去写真含めマイペースでアップして行きます。
どうぞよしなに。 m(_ _)m

2012年11月11日 (日)

安心・・・でも大丈夫かな?

電子レンジの上は洗濯機と同様、ハニーお気に入りの場所で
ここでよく寝ています。
他の猫店員さんもたまにいますがハニーが一番よくいます。
何故かモップに追っ払われることなく安心してスヤスヤ・・・
電磁場が心配なのでレンジを使うときはどいてもらいます。

Dscf535120

         どんな夢みてるのかな?confident

Dscf535220

2012年10月31日 (水)

変顔

おっかけっこをして帰ってきたモップが口を開けて息をしています。

          真っ赤な舌だね~ ちょっと凛々しい? 

Dscf507020

          暫く見てると・・・

Dscf507120       

          一瞬こんな顔をしました・・・ coldsweats02

Dscf507220

          で、また凛々しい顔に戻りました。 lovely

Dscf507320

         モップは犬みたいだね、と言われています。
         しぐさもそうなんですが、人懐っこくてすぐペロペロと
         舐めて来ます。 bleah

         白くて長いヒゲが立派だね。 good

2012年10月29日 (月)

ぷにぷに♪

         お気に入りの場所で眠るモップ♪

Dscf531320

         近づいてみる・・・

Dscf531620

         更に近づいてみる・・・

         肉厚のピンクの肉球がぷにぷに・・・触るほどに心を癒します。 confident

Dscf532020_2

   なかなか撮らせてもらえない肉球ですが寝ている隙にバッチリ撮れました。lovely

2012年10月27日 (土)

凝視

いつも追っかけっこや取っ組み合いをしてる猫店員のモップとハニー♪
仲良く何見てる?

Dscf517520

お店を改装しておりましたので暫く閉店してましたが開店します。

なんちって、サボってただけでした。 (^-^;

«御庭番、鎌左衛門